ニュー速ゴールデン

日頃のニュース、トレンド情報や面白いスレッドをまとめていきます。

ニュース



1 樽悶 ★ :2022/09/11(日) 18:24:30.48ID:BZGkSpR49
路上で声をかけて無視された女性に、わいせつな行為をした疑いで、24歳の男が逮捕された。友人との「ナンパ競争」の末に、犯行をエスカレートさせていったとみられているが、その供述内容には、あきれるばかりだ。

■ナンパ無視された女性を”待ち伏せ”

今年7月31日午後7時45分ごろ、東京・杉並区の路上で、20歳の女性は、見知らぬ男に声をかけられた。「今からどこ行くの?さっきの人どうだった?」。日曜日の夜に、ナンパ目的で声を掛けてきたのが、会社員の岸正太容疑者(24)だった。

岸容疑者の言うとおり、その直前にも、面識のない男に声を掛けられていたという。女性は、岸容疑者を無視して、近くのスーパーマーケットの中に入った。すると、岸容疑者もあとをつけてきたそうだ。

4分ほどして出てきた岸容疑者は、店の前で、女性を待ち伏せし始める。その1分後、女性が、外に出てきたところで、岸容疑者は、突然、襲いかかったそうだ。女性を壁に押しつけると、右手を腰に回して、抱き寄せるような形となったという。

■100メートル追いかけて、さらに

その上で、岸容疑者は、左手で女性の胸をもんで、自分の股間を押し当てたという。被害者の女性は、当然、逃げ出した。しかし、岸容疑者は、執拗に追いかけたという。100メートルほど離れたところで、女性が、自分の携帯電話で110番通報を試みた。

ところが、岸容疑者は、電話をさせまいと、左手で首を絞めたという。それから、再び、壁に押しつけると、あろうことか、女性のマスクを下ろして、キスをしようとしたのだ。慌てて抵抗をする女性。

しかし、岸容疑者は、首の部分を押さえつけて動けないようにした上で、強引に、女性のマスクを下ろした。そして、2回に渡ってキスをしたという。さらに、女性の腰に手を回すると、今度は、スカートの中に手を入れて、お尻を触ったそうだ。

■3分間の犯行 一部始終が防犯カメラに

一連の犯行に要した時間は、およそ3分間。ただ、被害者の女性にとっては、途方もなく長く感じられたことだろう。やっと解放された女性が、「知らない男に腕をつかまれ、胸をもまれた」と110番通報したのは、午後9時57分だった。

閑静な住宅街が広がる杉並区の路上。現場は、JR高円寺駅からも近い場所だ。実は、上記の犯行の詳細は、女性が、ハッキリと記憶していたものではない。付近の防犯カメラに、”狼藉”の一部始終が、バッチリ捉えられていたのだ。

捜査に乗り出した警視庁杉並署が、岸容疑者を割り出すのに、そう時間はかからなかった。9月5日、強制わいせつ容疑で、通常逮捕。埼玉県新座市在住の岸容疑者が、なぜ、杉並区でナンパをしていたのかは分かってないが、その口からは、驚きの動機が語られた。

■「競争意識あった」「清潔感のあるお嬢様が好み」

当日、岸容疑者は、友人の男性と酒を飲んでいたという。そして、友人と2人で、「ナンパ競争」のようなことを始めたそうだ。当時の状況について岸容疑者は、「2人でよくナンパしている。(友人が)相手にされなかった女性を、自分がモノにしたような競争意識があった」と供述。

そう、友人がナンパに失敗した相手の女性を、自分が”落とそう”と思い、声をかけたというのだ。では、なぜ、わいせつ行為に及んだのか。この点について岸容疑者は「ナンパの一環だった」と説明している。ナンパ行為をエスカレートさせていったということか・・・。

逮捕容疑そのものについては、「女性の胸を揉んだり、マスクを下げてキスをしたり、お尻を揉んだりしたことは間違いありません」と認めている岸容疑者。取り調べの中では、「女性の好みは細身の色白、清潔感のあるお嬢様のような女性」などと話しているという。

なんとも、”好きな女性のタイプ”まで白状している岸容疑者だが、余罪については「やっていません」と否定しているそうだ。本当にそうなのか・・・。

9/11(日) 11:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/20ae532a6b7027f17a37cb15f382aac05f6f7d8c

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

【【東京】ナンパ無視した女性のマスク下ろし尻や胸もんでキス…友人とのナンパ競争の末逮捕】の続きを読む



1 それでも動く名無し :2022/09/11(日) 09:58:09.35ID:69FFYfym0
SNSで知り合った小学生女児に性的暴行疑い、50歳家庭教師を逮捕

交流サイト(SNS)で知り合った小学生の10代女児に性的暴行を加えたとして、大阪府警西成署は8日、強制性交などの疑いで、
埼玉県桶川市加納、家庭教師、手塚洋介容疑者(50)を逮捕、送検したと発表した。「13歳未満と知っていた」と容疑を認めている。

逮捕、送検容疑は1月中旬、大阪府内のビジネスホテルで女児を抱きしめたりキスをしたりしたほか、2月中旬には13歳未満と知りながら同じホテルで女児と性交したとしている。

今年6月になって女児が母親に打ち明けて発覚。母親が府内の病院に連れて行き、病院が府警に通報した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/048b49550f47784e44a4cf74518bb2a24b9a1c11

【【朗報】50歳のおっさん、女子小学生とセックスして逮捕】の続きを読む



1 Stargazer ★ :2022/09/10(土) 21:47:14.74ID:FSUjr/dL9
東京オリンピック・パラリンピックのスポンサー契約をめぐる汚職事件で、元幹部らが逮捕された出版大手KADOKAWAは大会スポンサーになったあと、組織委員会元理事の知人の会社と万博やIR=統合型リゾート施設などの分野でアドバイスを受けるコンサルタント契約を結び、総額7600万円を支払っていたことが関係者への取材でわかりました。
東京地検特捜部はコンサルタント契約を装って賄賂が提供されたとみて実態解明を進めているものとみられます。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会元理事の高橋治之容疑者(78)は大会のスポンサー選定で便宜を図ったことへの謝礼などとして、出版大手KADOKAWA元専務の芳原世幸容疑者(64)らから総額7600万円の賄賂を受け取ったとして受託収賄の疑いで東京地検特捜部に再逮捕されました。

KADOKAWAは、2019年に大会スポンサーになった後、元理事の知人で共犯として逮捕された深見和政容疑者(73)が代表を務める会社と、東京大会のほか大阪・関西万博やカジノを含むIR=統合型リゾート施設などの分野でアドバイスを受けるとするコンサルタント契約を結んでいたことが関係者への取材で新たにわかりました。

この会社は契約に基づいてKADOKAWAから10回に分けて総額7600万円を受け取りましたが、金額に見合う業務の実態はなかった疑いがあるということです。

東京地検特捜部はコンサルタント契約を装って元理事に賄賂が提供されたとみて実態解明を進めているものとみられます。

関係者によりますと高橋元理事は容疑について「身に覚えがない」などと説明し不正を否定しているということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220910/k10013812671000.html


(出典 prcdn.freetls.fastly.net)

【【五輪汚職】KADOKAWA、大阪万博やIRに7600万円の賄賂提供】の続きを読む



【【悲報】岸田、焦りすぎて招待状の返信期限日を修正ペンを使って書き直す】の続きを読む



1 Stargazer ★ :2022/09/10(土) 19:26:57.15ID:Oj+uYMKF9
(略)

 2021年9月、安倍は旧統一教会の友好団体「天宙平和連合」のイベントにビデオメッセージを寄せている。山上徹也容疑者はこの映像をみて「殺害を決意した」と供述した。安倍は、日ごろから、多忙を極める中でも会場に駆けつける場合と、逆にビデオメッセージだけで済ませる場合がある。こうした使い分けで交流関係に違いを出し、ある種の距離感を滲ませていた〉

 志半ばで生涯を閉じた安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」があった。岩田氏の取材では、その意欲は退陣間もない頃から膨れ上がり、言動の随所に滲み出ていたという。

〈仮に「第三次政権」の発足があるとしたら、2024年を念頭に置いていた。国内外で同時多発的に波乱が起きると踏んで、着々と準備を進めていたのだ。

 2021年3月17日の夜のことだ。安倍は富ヶ谷の自宅に麻生太郎を招き、二人で酒を酌み交わしていた。政治観を微妙に異にしながらも、長年の盟友である麻生とは肝胆相照らす仲だ。実はその晩、二人は「台湾海峡の有事は5年以内に起こるのではないか」と話している〉

 その他、「文藝春秋」10月号では、「安倍晋三秘録」と題して、第二次政権退陣直前に安倍元首相が漏らした苦悩や、昨年9月の自民党総裁選での暗闘について全13ページにわたり詳細に綴られている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76d6cc27ad4f3381fbb3bace344774894b9ada8d
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662799669/


(出典 www.asahicom.jp)

【安倍晋三・元首相、総理三選という夢があり、2024年を念頭に「第三次安倍政権」の準備を進めていた!】の続きを読む



1 Stargazer ★ :2022/09/09(金) 19:56:57.48ID:LM+St3AN9
 福岡県警柳川署は9日、柳川市のアルバイトの男(37)を威力業務妨害の疑いで書類送検した。

 署によると、男は7月17日午後8時ごろ、自宅上空を飛行中の陸上自衛隊西部方面航空隊のヘリ計2機にレーザーを照射し、後続の3機の進路を変更させ、訓練の一部を中止させるなど業務を妨害した疑いがある。

 使用されたのはレーザーポインターで、1年ほど前に自宅付近のゴミ捨て場で拾ったという。

 緑色の光線が放たれるペン仕様で、男は「遊びに来ていた5歳と3歳のめいが喜ぶから、空に向けて遊んでいた。光るものが見えたので向けたが、まさか自衛隊(のヘリ)とは思わなかった」などと話しているという。

 同署の林純一副署長は「一歩間違えば大惨事につながりかねない。飛行物体に対しての照射は非常に危険なのでやめてもらいたい」とコメントした。(鈴木優香)

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ9966M7Q99TIPE01C.html


(出典 www3.nhk.or.jp)

【「めいを喜ばせようと」飛行中の自衛隊ヘリにレーザー照射 37歳男を送検】の続きを読む

このページのトップヘ