ニュー速ゴールデン

日頃のニュース、トレンド情報や面白いスレッドをまとめていきます。

痛いニュース



1 muffin ★ :2022/09/11(日) 13:55:41.90ID:CAP_USER9
https://yutura.net/news/archives/82074
2022年9月11日 09:06

「メンタリストDaiGo」(登録者数219万人)のツイートに批判が集まっています。DaiGoは8日、社会運動団体が投稿したツイートに対し、引用のかたちで

「多分言っちゃいけないことだけど、若者世代の尊厳を守るために言いますね。
【この腹は乱れた食生活が原因】であり、若者世代が、このような人の将来なる可能性のある生活習慣病の医療費を負担するのはどう考えてもおかしい。
自分の不摂生を正してから、偉そうなこと言うべきかと…」

「とりあえず断食して、週4以上の運動をして、野菜中心の食生活にしてください。話はそれからだ。」
https://twitter.com/Mentalist_DaiGo/status/1567562540380717057


と投稿。元ツイートは、75歳以上の医療費負担倍増に反対するという内容。添付された写真には、お腹がぽっこりした男性がマイクを握っている様子が写っていました。

これに対し、

貧困層のが肥満傾向にあるって知ってますか?

自己免疫疾患、交通事故、感染症、薬害、怪我、災害…どういうことで体型が崩れるかは分からないよ

見た目や病歴で「発信するな」とかほんと優しくない。全部自分に返ってきますよ。

腹は関係なくね?ストレスで肥満になる人の方が多いよ
腹って?身体的な事で人を笑ったり攻撃したらいけませんって親から教わらなかったの?

腹が出ているから 将来に生活習慣病になるからと言って医療費に関する意見を述べてはいけないのか?

など、批判の声が続出。若年層が医療費の負担を強いられる現実はともかく、DaiGoがこの男性の体型をやり玉にあげたことに疑問を感じている人が多いようです。

また、社会団体は「富裕層や大企業」の負担増を訴えており、若者の負担増を求めていないとの指摘も。これを受けてかDaiGoは「若者から金を取れ!よ読み替えたほうがいいです」と説明し、「富裕層と大企業を締め付けても、コロナと同じで割りを食うのは若者」と持論を述べています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


(出典 ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com)

【メンタリストDaiGo 高齢者の医療費2倍反対デモ男性に「この腹は乱れた食生活が原因」とツイート】の続きを読む



【【悲報】セブンイレブンさん、一番くじのラストワン賞を抽選で渡すと言い出し大炎上】の続きを読む



1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f05-pWsL) :2022/09/09(金) 23:57:46.19ID:YtWw9pRK0●

https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

北海道の女性(40)から。我が家には中学1年生になる娘がいる。
娘は家にいる時以外は絶対にマスクを外したがらない。
中学に入って、別の小学校から一緒になった友達の前で素顔を見せるのを絶対に嫌がる。
登下校や体育の時は学校からマスクを外して良いと言われているが、頑なに外さない。
夏に入り日焼けが気になり、日焼け止めを塗っているのだが、肌がツートンカラーになっている。

しかも、付き合って2カ月になる彼氏がいるのに、いまだに素顔を見せたことがないらしいのだ。
可愛いから大丈夫と言っても、本人は「自分はブスだから素顔を見せたら幻滅されるから嫌」と全く聞く耳を持たない。
これからの長い学校生活で友達にも彼氏にも素顔を見せることができないのは、親としてとても心配だ、というもの。
コロナ禍ならではの切実な問題に、中1カップルが出した結論は?

【【画像】ナイトスクープの中1JCが可愛すぎると話題に】の続きを読む



1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (キュッキュW c70d-yO7M) :2022/09/09(金) 09:17:53.70ID:o1C4ucE600909

これじゃあ、うちの晋三ただの馬鹿じゃん。。

(出典 i.imgur.com)


https://5ch.net/

【【悲報】twitterのトレンド1位「本物の国葬」になってしまう】の続きを読む



【【画像】小学校の自画像、ヤバすぎて炎上】の続きを読む



1 風吹けば名無し :2022/09/07(水) 23:34:40.67 ID:NUjElrJt0.net
東京都教育委員会は7日、男子生徒と性行為をしたとして女性教諭を懲戒免職とし、他に6人も同日付で懲戒処分として発表した。

都教委によると、特別支援学校の女性教諭(30)は2020年12月30日午後2時から約5時間にわたり、同校の男子高校生を車に乗せてドライブし、都内にある大型商業施設の駐車場で性行為をした。

教諭はかつて生徒の担任をしており、進路の相談に乗るとして会ったという。

教諭は今年3月25日に児童福祉法違反罪で東京地検に起訴された。「特別好意を持っていたわけでなかった。前向きな気持ちで話をさせるためにドライブした」と話しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0356d085cb8ba296c88c12905e498722086c0269


(出典 matome.eternalcollegest.com)

【【悲報】30歳女性教師、特別支援学級の高校生とセックスしてクビになる】の続きを読む

このページのトップヘ